スマホで恋人♪出会いアプリ配信中

LINEを使った出会い詐欺が多いからマジ気を付けて!

| 0件のコメント

無料メッセージアプリLINE。使っている人も多いと思います。今ではメールじゃなくチャットのようにリアルタイムでやり取りが出来るLINEが連絡ツールとしての役割の大半を占めています。

しかし便利なものは悪用されやすいものです。LINEが流行り出したころから既に噂はありましたが、LINEの非公式アプリで「友達募集掲示板」というのが結構たくさんあります。
これらの掲示板の使い方はLINEのIDを入力して友達募集のメッセージを書き込むというものです。

最初に行っておきますが、これはLINE非公式です。LINEを使った友達募集掲示板をLINEは認めていません。
LINEは友達を追加しやすく、やり取りが面倒になった相手はすぐにブロックすることも出来る便利な機能があります。そのため深く考えず知らない人を追加しては削除してということをしてしまうみたいです。
簡単に信頼出来ない掲示板へと書き込んでしまう人はLINEIDは個人情報という意識が薄いのだと思います。

もう一度言いますが、LINEはこういう掲示板へのID書き込みを推奨していません。

友達募集掲示板を見ているのが全て善人だと思っていませんか?誰でも見れる掲示板は個人情報を悪用しようとする人の目にも触れるのですよ。

何かあったらすぐにブロックすればいいと思っているようですが、その「何か」にすぐに気が付くことが出来るでしょうか?
誰でも見れる場所に個人情報を書き込むという恐怖をよく考えた方が良いと思います。

コメントを残す

必須欄は * がついています