スマホで恋人♪出会いアプリ配信中

ヤバイ出会いアプリの見分け方

| 0件のコメント

スマホで手軽に出会いを探せるようになったのは良い事ですが、今までネットでの出会いの経験がない初心者が使うには危険な面もあります。

出会いアプリは安全なアプリと危険なアプリがあります。誰でも安心して出会いを探したいですよね。しかし今ネット上に数多くある出会いアプリはその大半が危険なアプリなのです。
安全に使えるアプリは一握りだと思います。
自分の安全を守るには危険なアプリの見分け方を知る必要があります。

まず事前準備としてセキュリティソフトをインストールしておくことをお勧めします。
アプリをインストールする時は面倒でもアプリの発行元とアクセス許可の一覧、利用規約を一読して確認をしましょう。
アクセス許可の一覧では何のためにその情報への許可が必要なのかを考えると違和感に気が付きやすくなると思います。
ヤバイアプリの中には電話帳などの個人情報を抜き取るなんていう本当にヤバイものもありますからね。

おかしいと感じたことはすぐに調べてチェック。良い口コミと悪い口コミの両方が出てきた場合は内容をよく読んで判断を。
どちらかというと悪い口コミの方をよくチェックするようにしましょう。
アプリの口コミを調べる場合にはひとつのサイトだけじゃなく複数のサイトをチェックするようにしましょう。

多分大丈夫かなと思っても不安が完全に解消されない場合はアプリのインストールを見送るという選択も必要です。
アプリのインストールをする時は本当に安全だと確信が持てた時のみにしてヤバイアプリから自分の情報を守ってください。

コメントを残す

必須欄は * がついています