スマホで恋人♪出会いアプリ配信中

会話を盛り上げるメール

| 0件のコメント

人は自分の興味のあることについて聞かれるとついつい答えたくなってしまうものです。好きなことについて誰かに話すのはとても楽しく、相手が一生懸命に興味津々に聞いてくれるともう止まらなくなってしまいます。どちらかと言えば普段は無口な人でも、好きなことの話なら饒舌になったりします。

出会い系サイトで良さそうな相手を見つけたら、是非こうした心理を利用してメールを送ってみましょう。相手との会話がはずんで一気に距離を縮めることができます。ポイントは“質問”と“共感”です。

例えば、趣味の欄にジョギングと書いている女性にメールを送ってみるとします。

自分:『○○さんはジョギングが趣味なんですね。僕も昔はよく走っていたのですが最近はめっきりサボってしまっています。続けるコツなんてあったりしますか?』
相手:『ジョギングを続けるには楽しいと思えることが大事だと思うので、私は特に距離などは決めずに好きな音楽を聴きながらマイペースで週3日ぐらい走っています。』
自分:『なるほど!距離を決めないのは良さそうですね。僕も音楽が好きなので今度試してみます。○○さんはどんな音楽が好きなんですか?僕はロックやヒップホップなど割と幅広く聞くほうです。』
相手:『私は最近は洋楽のロックが好きです。でも私もジャンル関係なく割と何でも聞くほうだと思います。』
自分:『洋楽ロックですか!僕も△△や□□などは好きでよく聞いています。○○さんの特におすすめのバンドなどあったら教えてもらえませんか?』

このように、相手の好きなことに対する“質問”と、自分もそうだと思うと言う“共感”、それに加えて新たな質問を追加したメールにすると、相手は回答に困らないのでメールの返信が来やすくなります。

単純なことですが盛り上がる会話というのはこれの繰り返しです。
逆に相手から質問が来たときなどは、自分に興味を持ってもらえているサインなので積極的に答えてあげるといいでしょう。お互いのことがよく知れて、自然と『じゃあ今度一緒に××に出掛けましょう!』とかいう話にもなりやすいです。
趣味などが分からない相手なら、食べ物や恋愛観についての質問をしてみるのもいいと思います。どんな人にでも自然に質問できて、相手もつい答えたくなってしまいます。

コメントを残す

必須欄は * がついています