スマホで恋人♪出会いアプリ配信中

自分のペースで会ってみる

| 0件のコメント

若い世代だけでなく、最近は50代や60代でもスマホアプリを使っている人が増えてきました。
中でもLINEやTwitterやFACEBOOKやInstagramなどのSNSはスマホアプリの代表的なものですよね。誰でもひとつは使っているのではないでしょうか。

気になって気になって1日に何度もチェックしてしまう依存症のような人も多いと聞きます。そこまでならまだいいのですが、SNS上で見栄を貼るようになってしまうとちょっと危険だと思います。

友達やフォロワーの数、投稿した記事へのいいねの数、など多ければ多いほど人気者のような気がして人が羨ましくなってしまうようです。そして自分も負けじと充実した生活っぷりをアピールして、承認欲求を満たそうとしてしまうのです。
気持ちは分からなくはないですが、あまりに見栄を貼っていると疲れてしまいます。気持ちもだんだん虚しくなってくるのではないでしょうか。

アプリでの出会いにも同じことが言えると思います。
たくさんの異性と出会ってる人がいると羨ましくて、つい自分もいろんな人と会ってみたくなるかもしれません。でも、見境なくやみくもに、とにかくたくさんの異性と会ってみるというのはやめましょう。本当にいい人を見つけられなくなってしまいます。ちゃんと見極めてから会ってみないとトラブルに巻き込まれたりするかもしれません。
出会いのチャンスは大事ですが、会ってみて「思ってたのと違った」ということになればただの時間の無駄です。

人は人、自分は自分、という意識を持つようにしましょう。アプリで出会いを探しているとたくさんの異性がいますが、焦らずにじっくりと自分に合う人を探しましょう。
そしてゆっくりでもいいから自分のペースで会ってみたほうが、結果的にはいい出会いになると思います。本命の恋人ができればそれこそSNSでの自慢のネタにもなりますよね。

コメントを残す

必須欄は * がついています