スマホで恋人♪出会いアプリ配信中

出会いアプリへの写真掲載は慎重に

| 0件のコメント

昔と比べると最近はネットの出会いにも写真があることが当たり前となりつつあります。ネットがより身近になったということなのだとは思います。
しかしいくら身近なものになったとは言え、まだまだネットには危険もたくさんあります。
そのことを忘れてはいけません。

今までのネットの出会いはまずメールでやり取りして仲良くなることが重要でした。仲良くなった後に写真交換→デートという流れが一般的でした。プロフィールに写真を掲載していることはほとんどありませんでした。
まだまだネットの出会いは一部の限られた人々の間でのみ使われていたツールでした。

スマホの普及によって誰でも簡単にネットで出会いを探せるようになってプロフィールに写真を掲載する人が増えています。これはSNSの影響もあると思います。

ネットに写真を乗せることが今や普通になりつつあります。最初から容姿が分かっている方が出会いに繋がりやすいので悪い事ではありませんが、ネットではそれを悪用しようとする人も少なくないと言うことを覚えておきましょう。

悪質な出会いアプリなどではネットに掲載されている写真を勝手に使い、あたかも利用者であるように偽装するということも珍しくありません。もちろん写真を使う際には許可などは取りません。
また悪質なアプリの場合はプロフィール用に登録した写真を他の系列サイトにも掲載するというような手口もあります。系列サイトは利用していないにも関わらずです。

ネットに写真を掲載する際には勝手に2次使用されないように充分な注意が必要です。
信頼出来ない出会いアプリは利用しない、個人情報に繋がる写真を掲載しない、写真を掲載する時は誰に見られてどう使われるのかを考えるなど最低限の自衛が出来るようになってください。
ネットは『100%安全な場所』ではないということは常に心しておかなくてはいけません。

コメントを残す

必須欄は * がついています